懸賞パラダイス

<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

官房長官「国会審議に影響がないように」 陸山会強制捜査(産経新聞)

 平野博文官房長官は14日午前の記者会見で、民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入問題をめぐり、東京地検が一斉家宅捜索を行ったことについて「国会審議が始まってみなければ分からないが、影響がないようにしていかなければならない」と述べた。

【関連記事】
首相、小沢幹事長代えず 「内閣として一致結束」 陸山会強制捜査で
「石川議員に頼まれ証拠隠した」 元秘書が自民勉強会で告白
「任意捜査では解明できない」と判断 小沢氏の関与、随所に
捜査不発なら…小沢氏支配さらに強まる? 息潜める政府・与党
公明・山口氏「民主は自浄能力を」 小沢氏側への捜索で

寺からお布施など600万円盗まれる 静岡(産経新聞)
事故米転売「浅井」、社長と会社に有罪判決(読売新聞)
「浅井」社長に有罪=事故米不正転売−名古屋地裁(時事通信)
米、小沢氏に関心集中 国防次官補、石破氏と会談 同盟停滞を懸念(産経新聞)
中学生3人、常磐道に自転車など投げ入れる 茨城・つくば(産経新聞)
[PR]
by 0cetbdg3yz | 2010-01-18 15:18

小沢氏問題で民主激震…首相は強気? 党内に「答えるな」の指示も(産経新聞)

 民主党の小沢一郎幹事長の個人事務所への強制捜査に引き続き、小沢氏の元秘書、石川知裕衆院議員に対する3度目の事情聴取が14日に行われたが、政府・与党内には小沢氏の責任を厳しく追及する声はほとんどない。捜査の展開や世論の動向を読み切れず模様眺めをしているためだ。だが裏では閣僚からも「西松事件より深刻。小沢さんは身柄を取られるんじゃないか」との懸念が漏れているほか、「説明できないなら出処進退を」と小沢氏の責任を問う声も出始めた。

 小沢氏は14日午後2時半すぎ、名古屋市内のホテルの地下駐車場から紺色の大型ワンボックスカーで出発した。上空でヘリコプターが旋回し、約100人の報道陣が色めき立つ中を無表情で通過し、高速道路で大阪市へ向かい、高級料亭「吉兆 高麗橋店」で財界人と会合した。

 鳩山由紀夫首相は同日夜、首相官邸で小沢氏をめぐる疑惑について「捜査で全容が明らかになってくる。それ以上のことは申し上げる立場にはない」と記者団に語った。参院選を小沢氏の指揮で戦うかと問われると「そう思います」と答え、小沢氏を続投させる考えを重ねて表明した。

 小沢氏に近い石井一選対委員長は同日、産経新聞の取材に「推移を見守るしかないが幹事長の言うとおり違法性はないと確信する」と述べた。牧義夫国対副委員長は「強引だ」と捜査当局を批判。川内博史衆院国土交通委員長は「潔白だと信じている」と強調した。

 だが、こうした擁護論は一部にとどまり、ほとんどの与党幹部はこの問題への言及を避け、様子見の姿勢に徹している。

 松本剛明衆院議院運営委員長、三井弁雄国対委員長代理、高木義明衆院議運委筆頭理事、海江田万里選対委員長代理は「ノーコメント」。西岡武夫参院議運委員長は「私から申しあげるのはちょっとねえ」と言葉を濁した。

 小沢氏側近の山岡賢次国対委員長は記者団が「よろしければ」と話し出した途端、「よろしくない、もうお時間」と会話を拒絶。亀井静香郵政改革・金融相は記者団が質問を切り出すなり車に乗り込んだ。

 民主党は13日で、党所属国会議員に「議員活動や党活動に対するアンケートが寄せられているが適切かつ慎重に回答するように」とした奥村展三総務委員長名の文書を配布した。これが念頭にあったのか松崎公昭衆院議員は「あまり答えるなという指令が出ている」と語った。小沢チルドレンの青木愛副幹事長は国会内の事務所を閉ざしたまま。佐藤公治副幹事長も記者団の呼びかけを振り切った。

 小沢氏と距離を置く枝野幸男元政調会長もコメントを拒んだ。反小沢の議員さえも慎重姿勢なのは辞任要求ののろしをあげても捜査が進まなければ、政権運営の足を引っ張ったと批判される恐れがあるためだ。

 渡部恒三元衆院副議長も14日の金沢市内での講演で「今の民主党は大政翼賛会みたい」と党内の雰囲気を皮肉ったが、「(小沢氏の進退は)第三者がとやかく言うことではない」と指摘。野田佳彦財務副大臣は「緊張感を持って推移を見守る」と述べるにとどめ、安住淳衆院安全保障委員長は「今すぐどうこういうことはない」と語った。

 ただ、参院選を控え「党に悪影響が出る前に決断してほしい」という声が増えていることも確かだ。生方幸夫副幹事長は「これ以上新たな容疑が出て予算審議に影響が出るようなら」と断った上で「幹事長にはそれなりに対応してもらわないと困る」と指摘した。中堅の1人も「待ってよ。表だって発言するにはまだ早い」とつぶやいた。

【関連:陸山会など強制捜査】
石川議員元秘書、資料を隠してなければ「小沢先生含め全員逮捕だ」
不可解10億円分…「小沢氏名義」で億ション買いあさる
小沢氏「国民、理解してくれていると」13日夜のあいさつ全文
捜査不発なら…小沢氏支配さらに強まる? 息潜める政府・与党
「いまの民主党は大政翼賛会みたい」と渡部氏 捜査には言及せず

<事故米転売>「浅井」社長に有罪判決 名古屋地裁(毎日新聞)
ネカフェ難民がネットで詐欺(スポーツ報知)
NTT西に業務改善命令へ=顧客情報漏えい問題で−総務省(時事通信)
熾烈なバトルを展開中 「ダンマリ」小沢VSマスコミ (J-CASTニュース)
クールビズ廃止を要望=夏の業績低迷で小沢環境相に−ネクタイ業界(時事通信)
[PR]
by 0cetbdg3yz | 2010-01-16 06:37

手仕事などに光、雑誌「銀花」2月で休刊(読売新聞)

 文化出版局は12日、ファッション雑誌「ハイファッション」を2月27日発売の4月号で、生活美術雑誌の季刊「銀花」を2月25日発売の161号で休刊すると発表した。

 「ハイファッション」は1960年創刊され、海外の最新モードを伝えてきた。今後、ネットで情報発信することも検討している。

 70年創刊の「銀花」は日本の手仕事に光をあてる誌面に定評があった。

 同社は「市場環境の変化や情報ソースの多様化などが休刊の理由」と説明している。

天使と悪魔と私
花のある生活
k1hcugdpのブログ
My First JUGEM!
まさおのブログ
[PR]
by 0cetbdg3yz | 2010-01-14 20:21

民主・山岡氏「補正、月内に成立させたい」(産経新聞)

 民主党の山岡賢次国対委員長は9日午前、鳥取市内で講演し、18日召集の通常国会冒頭で提出される平成21年度第2次補正予算案について、「雇用対策、弱者救済のための補正予算だ。今月中に何としても成立させたい」と述べた。

 自民党が「政治とカネ」をめぐる追及で、民主党の小沢一郎幹事長や鳩山由紀夫首相の実母、安子さんの参考人招致を求める構えを見せていることに対しては、「そんなことをいくらやっても国民生活は一向に良くならない。国会の場をワイドショー劇場にしてもらいたくない。一切応じないつもりでいる」と強く牽制(けんせい)した。

 また、山岡氏は永住外国人に地方参政権(選挙権)を付与する法案について「この国会で政府が提出し、必ず成立させる決意で臨んでいる」と強調した。

o2qr6wrcのブログ
ピアノ講師の仕事はプライドが大事!
ネイルサロン
ショッピング枠現金化
アフィリエイト ホームページ
[PR]
by 0cetbdg3yz | 2010-01-13 21:25

野焼き作業主催者ら書類送検=湯布院の高原、4人死亡−大分県警(時事通信)

 大分県由布市湯布院町塚原の高原で昨年3月、野焼き作業をしていた住民が火に巻かれ4人が死亡した事故で、県警大分南署は6日、安全対策や作業手順を周知させなかったとして、野焼きを主催した「塚原財産管理委員会」の36〜80歳までの役員10人(事故で死亡した1人を含む)を過失致死の疑いで書類送検した。
 10人の送検容疑は、初めての場所を野焼きする住民がいたにもかかわらず、安全対策を協議せず、作業手順を指示していなかった疑い。 

さかきのブログ
j6mke3dwのブログ
即日現金化
ショッピング枠現金化
クレジットカード現金化
[PR]
by 0cetbdg3yz | 2010-01-13 16:04

店長お手柄!カラーボール的中、コンビニ強盗未遂を逮捕(スポーツ報知)

 店長、ナイスコントロール! 兵庫県伊丹市で9日、コンビニで現金を奪おうとした男に対し、店長がカラーボールを投げて見事に命中させ、逮捕につなげるお手柄事件があった。店長は昨年12月に県警伊丹署がコンビニ強盗を想定して主催した防犯訓練に参加し、カラーボールの投げ方の指導を受けたばかりだった。

 県警伊丹署によると、カラーボールを自転車に当てられた末に逮捕されたのは、伊丹市の無職・中前泰也容疑者(45)。逮捕容疑は9日午前4時25分頃、市内のコンビニエンスストア「ファミリーマートJR伊丹駅前通店」に押し入り、現金を奪おうとした強盗未遂の疑い。

 犯行の際には、中前容疑者から文化包丁を突き付けられ、「金を出せ」と脅迫された同店の男性店長(40)だったが、現金を差し出すどころか「なんや!」と一喝した。買い物かごで反撃し、同容疑者を店内から撤退させた。

 さらに店長は、自転車で逃走を図ろうとする中前容疑者の背後から、防犯用のカラーボールを投げ付けた。放たれた1球は、狙い通り背中に命中したが、不運にも割れずに地面をコロコロ。万事休すかと思われたが、店長はあきらめずに2個目を連投。低めにコントロールされたボールは、見事に同容疑者の足と自転車の後輪部に直撃した。ボールの中からオレンジ色の蛍光塗料が流れ出し、塗布された。

 なおも中前容疑者が逃走を続けたため、店長は伊丹署に110番通報。捜査した伊丹署員は、コンビニ付近の路上に塗料が付着しているのを発見。ポタポタと路上に残った痕跡をたどると、約300メートル離れたアパートにオレンジ色の塗料が付いた自転車が止められているのを見つけた。そして、防犯番号によって所有者が割り出され、数時間後に中前容疑者は御用となった。

 店長は、わずか約3週間前の昨年12月17日、伊丹署が主催したコンビニ強盗対策の防犯訓練に参加。カラーボールの投げ方の講習を受けたばかりだった。ゴルフボールよりも大きく、硬式野球ボールより小さい同ボール。フワフワと軟らかく、扱いが難しいが、署員から教わった「危険じゃない程度に、できるだけ近づき、投げるべし」という鉄則を守ったことが、お手柄につながった。

 【関連記事】
カラーボール ファミリーマート 駅前通 を調べる

torrentファイルの使い方
そば二郎
クレジットカード現金化
債務整理
クレジットカード現金化
[PR]
by 0cetbdg3yz | 2010-01-13 09:25

法務局庁舎の新築現場でクレーン倒れ1人重体 京都・南丹(産経新聞)

 6日午前9時40分ごろ、京都府南丹市園部町小山東町の京都地方法務局園部支局の庁舎新築工事現場で、作業中の大型クレーン車(約25トン)が横倒しになり、つり上げていた建築資材約600キロが落下。近くで作業をしていた片山修さん(41)が資材の下敷きになって全身を強く打って病院に搬送されたが死亡した。クレーン車を運転していた男性作業員(28)も足に打撲の軽傷を負った。他の作業員らにけがはなかった。

 南丹署が関係者から事情を聴くなどして詳しい事故原因を調べている。

 南丹署によると、落下したのは、鋼材や型枠などの建築資材約600キロで、クレーン車のアーム部分にワイヤでつり下げられていた。クレーン車のアーム部分は延ばされた状態で、建築資材を運搬中にバランスを崩し、資材が落下したものとみられている。

 現場はJR園部駅の南側に位置し、近くには園部税務署などがある。

【関連記事】
クレーン車接触で架線垂れ約3時間不通に JR関西線
クレーンで挟まれ作業員が死亡
タワークレーン2百メートル落下 中国広東省
追突で積み荷クレーン落下 名神、京都東−大津が3時間通行止め 
モノレールとクレーンが接触 けが人なし 千葉

私の親、タクシー運転手です。
i8b2xmceのブログ
クレジットカード現金化
モバイル ホームページ
無料携帯ホームページ
[PR]
by 0cetbdg3yz | 2010-01-12 20:06

平野官房長官、8日から沖縄訪問(時事通信)

 平野博文官房長官は5日午前の記者会見で、8〜10日の日程で沖縄県を訪問すると発表した。仲井真弘多知事と会談し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題に関して意見交換するほか、同飛行場を視察する予定。キャンプ・シュワブ沿岸部(同県名護市)に代わる移設先として、与党内で浮上している下地島(同県宮古島市)など離島の視察も検討している。 

【関連ニュース】
下地島移設案、3党で議論=普天間問題
5月にこだわる必要ない=普天間問題の結論
政府・与党、予算早期成立に全力=野党、資金問題追及へ
下地島移設は「言語道断」=志位氏
国会論戦控え「安全運転」=首相年頭会見

りゅうぞうのブログ
g9kbr60eのブログ
無料ホームページ
出会いランキング
クレジットカード現金化 比較
[PR]
by 0cetbdg3yz | 2010-01-12 14:21

アメーバのブログパーツ、ガンブラー感染か 被害拡大の恐れ(産経新聞)

 大手ブログ「アメブロ」を運営する「サイバーエージェント」(東京都)は7日、同社が提供する「ブログパーツ」の一部が不正に改竄(かいざん)されたと発表した。6日までに同パーツを使ったサイトを閲覧した場合、ウイルスに感染している可能性がある。

 ウイルスは「Gumblar(ガンブラー)」の可能性が高い。感染すると、別のサイトから不正なプログラムが自動ダウンロードされるなどの被害を受ける恐れがある。ユーザーの指摘で6日に利用を停止し、現在、危険性は少ないという。

 改竄されたのは、同社がセキュリティソフト会社「シマンテック」(東京都)と立ち上げた特設サイトで配布していた「『Norton Police City in Ameba』容疑者捜査ブログパーツ」。タレントの中川翔子さんを起用し、サイバー犯罪防止を啓蒙するためのものだった。

 啓蒙キャンペーンは昨年9月27日から12月9日まで実施されていたが、12月26日に改竄され、ブログパーツをダウンロードしたり、ブログパーツが張り付けられたブログを閲覧したりした人に感染の恐れがあるという。

【関連記事】
ハウス食品もガンブラー感染 採用サイト閲覧1万2千人に拡大の恐れ
京王電鉄HPも改ざん被害 ウイルス「ガンブラー」
ローソン、HPで改ざん ガンブラー感染の恐れ
ウイルス「ガンブラー」“猛威” 企業HPの改竄相次ぐ
魚介類PCで増殖…「タコイカウイルス」拡大中

こんなニュース信じますか?
ひでゆきのブログ
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
無料携帯ホームページ
現金化
[PR]
by 0cetbdg3yz | 2010-01-09 19:12

出初め式 カラーガーズ隊も華麗に 東京消防庁(毎日新聞)

 新春恒例の東京消防庁の出初め式が6日、東京都江東区の東京ビッグサイト駐車場で開かれた。音楽隊による「世界に一つだけの花」の演奏にあわせ、カラーガーズ隊がバトンをふりながら華麗な踊りを披露すると、観客から大きな拍手がわき上がった。

 社団法人「江戸消防記念会」が伝統のはしごのりを披露した。出初め式には消防隊員ら約2700人と消防車など150台が出動し、地震や爆発事故を想定した訓練を行った。【山本太一】

【関連ニュース】
消防出初め式:釜山射撃場火災の仲間しのんで 長崎・雲仙
白石の連続不審火:未解決で、市消防出初め式の行事を大幅縮小 /宮城
消防出初め式:はしご乗り、妙技に歓声−−上天草市 /熊本
出初め式:火消し伝統の技、とび職人が披露−−甲府 /山梨
まちかど:掛川市・消防出初め式 /静岡

噂話
まさゆきのブログ
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化 比較
債務整理無料相談
[PR]
by 0cetbdg3yz | 2010-01-09 10:31



不況を懸賞で乗り切るコツ紹介
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
同期会は馬刺?!
from Anything Story
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧